· 

寒い冬は温かく、体を温める「カフェインレスの美味しいコーヒー」をご存じですか。

寒い冬は温かく、体を温める「カフェインレスの美味しいコーヒー」をご存じですか。

 

 

コーヒーのカフェインは、血管を拡張するので体から熱が逃げて体温が下がることがよくわかっています。

日常の生活に於いて、カフェインは必要ですが、カフェインの摂りすぎにはご注意したい。高齢者の方や、健康で体温が気になる方、カフェイン入りコーヒーを飲みすぎる方に「カフェインの摂りすぎ」には、十分注意が必要です。寒い冬には、体温が下がるので、デカフェをお勧めします。ご参考までに、カフェイン1回の摂取限度は、体重1Kgに対して2.5mgまでですから体重60~50Kgの方であれば、1杯程度が無難です。

 

 

 

◆ カフェイン

 

コーヒーのカフェインは、体温を下げる効果が強いので、コーヒー愛飲家の方は、できるだけ毎日のカフェイン収得量を少なくするため、あなたの健康管理のため、「カフェイン」の取得量のチェックが重要です。

 

 

 

◆ ブラックペッパー・こしょう

 

カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、マンガンなどの

ミネラルと、ビタミンB1、B2などの栄養価が高く、またピペリンという有効成分を含んでいます。また他の食品の栄養吸収を高めてくれる効果があります。皮の部分に多く含まれるフィトケミカルには、脂肪細胞の分解を促す効果。体内のエネルギー代謝を高め、交感神経を刺激し、血流を良くする働きがあり、これにより冷え症などが改善されます

 

 

◆ オレンジピ-ル

 

スーパーフードの一つでビタミンA、B1、B2、B3、B5、B6、C、E、P などのビタミン群の他に

カルシウム、リン、葉酸、鉄分、マグネシウム、マンガン、カリウムやペクチン、ポリフェノールの一種、等々の栄養素を多く含んでいます。オレンジピールには胃酸の分泌を促進したり、消化器系の不調をサポートしたりする働きがあるといわれています。ビタミンCを多く保有するため、メラニン色素を抑える効果で美肌効果や、コラーゲンを生成する働きで血管が強化され、血流が良くなり高血圧の予防や、コレステロール値の低下に役立ちます。

 

 

 

冬は温かく、体温を下ず、体を温める「美味しいコーヒー」には、ジャズコーヒーDANをご参考に。

 

 

味にこだわり、美味しい、JAZZCoffee「DAN」のカフェバッグとは、

 

 

(1)コーヒーの中に含まれている、強力な「カフェイン」量を好みで調整できます。

 

コーヒーのカフェインは、血管を拡張するので体から熱が逃げて体温が下がるということです。カフェインは必要ですが、カフェインの摂りすぎにはご注意したい。高齢者の方は特に、健康な方も「デカフェ」をお勧めします。

 

 

(2)ジャズコーヒーは、薬膳、スパイス、ハーブ等の健康効果だけでなくい美味しいコーヒーです。

 

カフェイン・レスは美味しくないと評判ですが、ジャズコーヒーは美味しさにこだわりました。また、カフェインの量だけでなく様々な、スパイスやハーブ等を加味することで幅広い楽しみ方ができるヘルシーコーヒーです。 貴方の体調、健康に合わせて様々な「トッピング」玄神、バラ、シナモン、カルダモン、こしょう等、お好みで、フリー・ブレンドを楽しみませんか

 

 

(3)ジャズコーヒーの「カフェバッグ」は、カップにお湯を入れるだけ、

 

薄味から濃い味まで、お好みで3分から30分で本格的なコーヒー専門店のスペシャルティコーヒーを簡単に味わえます。ご出張やご旅行に、お手軽でコンパクトな「CafeBAG」としました。

さらに、2~3杯分のドリップポットには「CafeBAG」を1袋で180ccを2杯可能です。また、大人数用の6~7杯分のドリップポットには、「CafeBAG」を2袋で180ccを5杯可能です。コスパに優れた「CafeBAG」です。