コーヒーとダイエット

Coffee and Diet

 

コーヒーに脂肪燃焼効果があります。

 

1 運動の前30分にコーヒーを飲むと良い

コーヒーのカフェインが脂肪燃焼効果を発揮するのは、

飲んでから約30分後が効率よくコーヒーで脂肪燃焼を促すので良い。

 

2 浅煎りコーヒーを飲むと良い

深煎りコーヒーやエスプレッソ等はポリフェノールが少なく糖分も多く取るので、脂肪燃焼効果が薄い。 とくに、浅煎りコーヒーは、深煎りに比べてポリフェノール(クロロゲン酸類)を多く含んでいる浅煎りコーヒーをを飲むと良い

 

3 飲みすぎない

浅煎りコーヒーは、カフェイン量も多く、深煎りと比べて脂肪燃焼効果が大きいが、胃に負担をかけます。

浅煎りは、1日2杯くらいまで、コーヒー好きの方は胃に負担を少なくする深煎りをおすすめします。 飲みすぎに注意しましょう。